JUGEMテーマ:illustration

 

先日購入したiPad pro 使ってみました。

Procreateというのを購入して使用。

 

まだ、使い方が不明ですが、下書きのつもりで子供を描いてみた。

見えにくいけど鉛筆モードで↓

 


 

 

画面はつるつるするけど、鉛筆のように描けた。

修正も、アナログだと鉛筆から消しゴムに持ち替えるけど、

持ち替えなしで全部Applepenで出来る。

 

彩色は水やら画材を用意したり、絵の具を溶いたり、筆洗したり、

筆やらペンを持ち替えたりしなくていいんだよね。

すごく時間が短縮されるよね!

想像以上に楽にになりそう!

心の底から買ってよかった。

 

画材の用意や、絵の具を溶いたり、緊張してかくのは楽しい。

簡単に直せないから失敗も逆に活かして思いがけない効果が出たり、

そういうドキドキ感は味わえないけど。

それは時間のある時にやればいいか。

 

とりあえず、この男の子を完成させてみよう。

今はヒゲの生えたむさい息子達も、こんなに可愛かった頃あったなぁ。

 

 

 

ランキング登録してます。ではまたヽ(´ー`)

 

 


人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

********************************

ホームページOcchi Portfolio

Instagram@occhi_sketchbook

Twitter@OCCHIart

Facebookページイラストレーター おちあいゆこ

 

※ブログ内の文章、画像の著作権はおちあいゆこにあります。無断使用、転載、改ざん、コピーは禁止です。

Copyright©illustrator yuko ochiai All Rights Reserved.

 

 

 

Comment